森見ますお百貨店

もりブログ

日本一の皮膚科医になってやろうという意識高いことを言っておきながら、うっすい記事を量産していくタイプのメモ帳的なブログです。

【東京駅ラーメンストリート】ちよがみへ行きました

f:id:vagusnerve:20171127174521j:plain

東京駅ラーメンストリートJR東京駅の八重洲地下の出口から出て徒歩3~5分のところにあります。

 

前回は、「トナリ」という店の感想を書きました。

 

vagusnerve.hatenablog.com

 

今回はその隣にある「ちよがみ」という店に行ってまいりましたので、感想を書きたいと思います。

 

食べたのは東京駅醤油中華そば(980円)

 

一応お断りしておきますが、回し者ではございません。

 

あと、ラーメン評論家でもなんでもないので、その部分はご容赦を!

 

出汁の効いたさっぱりスープ

f:id:vagusnerve:20171127175937j:plain

写真を取る前にミスって手を付けてしまったので、レンゲでごまかした写真が以上でございます。

 

ご覧のとおり、透明なスープでシンプルなトッピング。

 

麺は細麺です。

 

スープの出汁は何でとっているのか分かりませんが、良い出汁が出ていて美味しかったです。

 

卵やチャーシューの味は普通でした。

 

麺に関しては、コシがもう少しあると良かった、という印象です。

 

何故か分からないが、途中で飽きてしまう感じの麺でした。

 

スープがすっきりしていて美味しかったから、まあいっか! という感じだけど!

 

 

注文から2分45秒で到着

行ったのが空いている時間というのもあったのですが、これは早いですね。

 

素晴らしい。

 

ラーメンは早さが重要ですから。

 

(早さに関しては博多天神が圧倒的だが笑)

 

 

荷物置き、ティッシュの用意あり

気にする人のための、店側のサービス紹介です。

 

カウンター席とテーブル席どちらもあって、一人の客は基本的にカウンターに通されるようです。

 

お箸は割りばし

 

胡椒七味の用意あり。

 

つまようじティッシュペーパーあり。

 

荷物を入れるかごがカウンター席とテーブル席のどちらにもありました。

 

ただ、ちょっと小さかったかな...(相当な大きさじゃなければ入ると思います)

 

紙ナプキンは店員さんに声をかけないともらえないそうです。

 

水のピッチャーはたくさん置いてあるため、他のお客さんの迷惑にはなりません。

 

また、カウンター席の隣との間隔は普通でした。

 

店員の対応も普通

 

なんか普通だらけすみませんw

 

 

リピートする可能性はわからない

さっぱりとした出汁の味を楽しみたくなったら行くかもしれません。

 

一年に一回くらいでいいかな、という感じ。

 

 

総合的にはギリ赤点

やっぱり980円は高いですね。

 

麺がもう少しよければ及第点に乗ったかなぁ、、、

 

出汁は美味しかったけど!

 

とにかくおいしいスープが飲みたいぞ? という人は是非行ってみて下さい。

 

そんな感じです! 以上。