森見ますお百貨店

もりブログ

日本一の皮膚科医になってやろうという意識高いことを言っておきながら、うっすい記事を量産していくタイプのメモ帳的なブログです。

【東京駅ラーメンストリート】トナリへ行きました

f:id:vagusnerve:20171122230040j:plain

東京駅ラーメンストリートJR東京駅の八重洲地下の出口から出て徒歩3~5分のところにあります。

 

ラーメン屋が密集していて、行くだけで割と楽しいスポットです。

 

今回は「東京タンメン トナリ」という店に行ってまいりました。

 

この記事は、店の口コミ、感想を書きたいと思います。

 

今回は贅沢タンメン(990円)を食べました。

 

ちなみに僕は回し者とかじゃないです。

 

野菜が多く体に良い、チャンポン系統のラーメン

f:id:vagusnerve:20171122225708j:plain

 

総合的には長崎ちゃんぽんに近い系統だと感じました。

 

野菜が多かったです。写真で見ても野菜たっぷりだなぁ、という感じ。

 

身体によい食べ方が自然にできると思いました。

 

野菜を食べないと炭水化物に行きつかないですから(笑)

 

スープは生姜と胡椒が良く効いていて、チャンポンに似ている印象。

 

画像の赤矢印はニンニクではなく生姜です!

 

ちょっとびっくりしたんですけど意外とマッチしていました。

 

ニンニクはたぶん入っていないと思いますが、確信は持てません。

 

麺は中太でつるつるしていました。

 

肉は五枚。肉が冷たいのが難点でした。

 

なので、スープの中に肉を入れ、温めてから食べると良いと思います。

 

 

運ばれてくるのは注文から6分後だった

ラーメン屋は早さも重要だと思うので一応計りました。

 

時間帯とか商品によって全然違うと思うので、参考程度に。

 

荷物置き、紙エプロンの用意あり

気にする人も多いと思うので、店側のサービスを列挙しておきます。

 

まず、席はカウンター席とテーブル席があって、1人の場合はカウンター席に通されるのが基本のようだ。

 

お箸は割り箸

 

醤油、ラー油、お酢、胡椒の用意あり。

 

つまようじ、紙ナプキンあり。

 

紙エプロンも目の前に置いてあるので、店員に声をかける必要が無い。

 

荷物置きはカウンター席、テーブル席問わずある。大体の荷物は入ると思うが、あまり大きいと厳しい。

 

水のピッチャーはたくさんあるので、隣の人に迷惑をかけることはあまりないと思う。

 

カウンター席は隣との間隔が若干狭く、窮屈だった。

 

店員の応対は丁寧だった。椅子の汚れといったように重要なポイントは外していないようだ。

 

 

リピートする可能性あり

半年に一回くらいは入っていいかな、という印象。

 

少し値段が高いのがネック。地代が高いんじゃないかな(笑)

 

 

総合的にはやや好印象

めっちゃうまい! みたいな感じじゃないけど、まあたまには食べていい味。

 

ラーメン食べたいけど最近腸の調子も悪いし、健康にも気をつけなきゃ...というときに良いと思います。

 

そういう意味でやや好印象と感じました。高いけどな。

 

逆に言えば、とにかく不健康で暴力的なものが食いてぇ!!! という時には入らない店かな? と思います。

 

そんな感じです。おしまい!