森見ますお百貨店

もりブログ

狂ブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すごい人になるには

すごい人、の概念が自分でもよく分からないのにも関わらず、すごい人について猛烈に書きたいので書きます。 一応この記事におけるすごい人は、「すごいなぁ」と思わせる人のことです。ははっ で、「すごい人になるには」という題目を立てているのですが、ズ…

なにもしたくない

とにかくなにもしたくない まず明日のテスト勉強をしたくない 毎日やってる英語の勉強だが、今日はやりたくない じゃあ本を読みたいか、というと、面倒なので読みたくない 映画を観たいか? というと、面倒なので観たくない 音楽を聴きたいか? と言われても…

Twitter依存症闘病記3日目

Twitterをする夢をみた。 ツイ禁しているけど、一回なら良いよな? 通知溜まってるかもしれないし。。。 という誘惑に負ける夢だ。 それで、通知を見たら通知ゼロだったという悪夢。 辛い。。。 というところで目が覚めた。 最悪の朝、、、というわけでもな…

Twitter依存症闘病記2日目

Twitterをやめて二日目だ。※リア垢のみ 昨日よりは良い。 まずTwitterしたいと思った回数が劇的に減った。 たった一日で素晴らしい進歩だ。 ただ、なにか落ち着かないのである。 明らかに禁断症状だ。 ***** 生きているとどうでもいい意見が噴出してくる。 …

Twitter依存症闘病記1日目

12:00起床 起きると同時にスマホを手にした。 その手は確実にTwitterアプリを探している手であるが、残念、Twitterは寝る前に消してしまったのだ! づ、づ、づいっだあああああが、な、ないよおおおおおおおおおおおおおおおおお 禁断症状である。 全細胞に…

Twitter依存症を治す決意を固めた

重度のTwitter依存症だ。 わずかな移動時間はもちろん、道を歩いている時もご飯を食べている時もトイレにいる時も、Twitterを見ていないと安心できない。 夜もなかなかTwitterから離れられなくて、今だって夜の4時だがそのおかげで全くねられていない。 ち…

英語への苦手意識を克服する方法の提案

いくら英語を勉強しても、苦手意識が克服されないと感じる人は多いだろう。 僕もかつてそうだったが、ある方法で苦手意識に関しては克服された。 「ある方法」なんて期待させるような書き方をしてしまったが、実際には至極月並みな方法である。 もしあなたが…