森見ますお百貨店

もりブログ

狂ブログ

【富士そば】煮干しラーメンを食べた

f:id:vagusnerve:20171127184900j:plain

最近、富士そばが「煮干しラーメン」に力を入れているようなので、食べてみた。

 

ちなみに、提供店舗が限られているらしく、食べたい人はお気を付けを。

fujisoba.co.jp

 

じゃ、早速書いていきますね~

 

早い!

嫁に料理をさせておいて、出来るまでの時間を計っていじめる姑のように、食券を渡してから煮干しラーメンが出てくるまでの時間を計ってみた。

 

なんと1分35秒!

 

は、早い...

 

まさに谷川浩司の『光速の寄せ』であります。

 

 

麺類業界のファストフードこと富士そばのスピード感には、舌を巻くばかりだ。

 

富士そばを嘗めていたがために、店主に

 

「三分間待ってやる」

 

と猶予を与えてしまったが最後。

 

谷川浩司の寄せのごとく、息をする間もなくラーメンを提供されてしまう

 

本当は三分も待っていない」とかいう言い訳は通用しないのだ。

 

 

煮干しが効いたスープが旨い!

f:id:vagusnerve:20171127194346j:plain

 

話の収拾がつかなくなったので、とりあえず画像を貼ってみた。

 

スープは煮干しが非常に良く効いている

 

味は濃いめだが、さっぱり系。

 

腎臓への負担など忘れ、僕はスープを飲み切ってしまった

 

 

胡椒をかけるのがおすすめ

しかし、若干パンチが足りない感も否めない。

 

そこで、胡椒をかけることがおすすめである。

 

胡椒は提供口にしか置いていないので、注意が必要だ。

 

自席に座ってから気づくのでは、再び提供口に戻ってからかけなければいけないので、少し恥ずかしい思いをする。

 

もちろん、胡椒は目にかけてはならない

 

「目がぁ~、目がぁぁぁぁ~」

 

となってしまうからだ。

 

早くて安くて、胡椒をかければ美味しい

総合的に見て、素晴らしい。

 

味に関しては、「画竜点睛を欠く」感も否めないが、胡椒のパンチでカバー可能である。

 

そんなことよりも、早さと450円という安さが重要だ。

 

この早さと安さで、これだけの味があれば文句は言えないだろう。

 

これからさらに寒くなる季節、この煮干しラーメンを疲れた日の帰り道にふらりと寄って食べたくなると思う。

 

皆さんもいかがだろうか。