森見ますお百貨店

もりブログ

狂ブログ

すね毛をすくのに最適なすきカミソリはこれだ! 【男性向け】

 

すね毛がボーボーで、半ズボンを履くのが恥ずかしい。

 

友達と海に行くのも気が進まない。

 

そんな悩みを持つ方は多いだろう。

 

かく言う私も、すね毛ボーボーマンだった。

 

証拠写真をご覧に入れよう。

 

【閲覧注意】【閲覧注意】【閲覧注意】【閲覧注意】【閲覧注意】【閲覧注意】

 

 

f:id:vagusnerve:20190609223728j:plain

 

 

【閲覧注意終】【閲覧注意終】【閲覧注意終】【閲覧注意終】【閲覧注意終】

 

ぎええええええええ!

 

騒いでいても解決しない。これをどうにかする道具がないものかと検索をかけた。

 

すると、「すきカミソリ」というジャンルの道具があることが分かった。

 

 

シックのすきカミソリが最適である 

商品によって特性が違うと思うし、何を買うのが一番良いか迷ったので、さらなる調査を重ねた

 

これにより、候補が4つに絞られた。(カッコ内は8月3日時点のamazonでの値段)

 

  • KAI レッグトリマー(475円)
  • GATSBY ボディーヘアトリマー(407円)
  • ムダ毛ジョリー(1725円)
  • シック メンズボディ用ヘアトリマー(497円)

 

計11記事のブログすべてのアマゾンレビューを読み、各々のメリットデメリットを列挙し比較検討した。

 

ブログに関しては、実際にすね毛をすいている写真を掲載している記事を重視している。

 

ということで、早速結論だが、「シック メンズボディ用ヘアトリマー」を買うと決めた。

 

 

100均にも同じ商品があるようだが、今回は選ばない。

 

僕にとっては家に届くamazonが楽だし、100均までの交通費を考えると、500程度の商品ならばトントンだと考えたからだ。(僕の場合、送料はamazon primeなのでかからない。)

 

 

 シックを選んだ理由

KAIレッグトリマーを買わない理由

まず、KAI レッグトリマーは以下の記事で「目詰まりして使いにくい」という感想があった。

 

36blog.medima.info

 

また、amazonレビューにおいて、星1つと星2つが合計で17%を占めており、リスクが高いと判断した。

 

よってこれは買わない

 

 

ムダ毛ジョリーを買わない理由

次に、「ムダ毛ジョリー」だが、1725円と高すぎる。

 

しかし、高いだけあって性能は良さそうだというのは、以下の記事からは伺えるが、この記事はどのくらい妥当なのだろうか。若干疑っている。

 

jyosap.com

 

なぜ疑っているかというと、amazonレビューで星1つと星2つが60%を占めているのだ。

 

恐らくこのブログの筆者の方は使い方をよく心得ていたのだと思う。

 

だからといって、自分が上手く使えるかは分からない。

 

amazonレビューと値段を考慮すると、流石にハイリスクすぎる。

 

よってこれも買わない。

 

GATSBYとシックを比べて、シックを選んだ理由

正直この2つは、判断に迷った。

 

今のところ検索で引っかかる質の高い情報が少なく、判断基準が少ないからだ。

 

また、シックを写真付きレビューしているブログを一つしか見つけられなかったのも判断に迷った理由の一つである。

 

整理のために、GATSBY、シックそれぞれに関してメリットとデメリットを挙げる

 

カッコ内は、その情報を読み取れたブログの記事数である。

 

GATSUBYのメリット(全10記事中)

 

  • 切れ味が良い(2記事)
  • すく長さを2つから選べる(3記事)
  • 自然な仕上がり(2記事)
  • 刃の交換が可能(1記事)

 

GATSBYのデメリット(全10記事中)

 

  • 剃るのが難しく技術が必要(2記事)
  • 剃りすぎてしまう(3記事)
  • 仕上がりに繊細さがない(1記事)

 

シックのメリット(全2記事)

 

  • すべての毛を短くするか、毛をすくかを選べる(1記事)
  • チタンコーティングで切れ味が長持ち(1記事)
  • 切れ味が良い(2記事)

 

シックのデメリット(全2記事中)

 

  • 一回では多くはすくことが出来ない(1記事)

 

シックに関しては2記事しか見つからなかったが、とりあえず注目すべきは赤字の部分だと思う。

 

ムダ毛ジョリーのところで引用した記事の筆者の方も、

 

 

一番の評価基準はやり直しが効かない事

 

 

とおっしゃっているが、その通りだと思う。

 

どうやらGATSBYは一回で剃りすぎてしまうようだ。

 

一方で、シックは何回かやらなきゃいけない。

 

これは殆ど個人の価値観の問題だが、僕は時間をかけてでも失敗したくないので、シックを選ぶ

 

さらに言えば、amazonレビューにおいて、星1つ、星2つの合計が

 

GATSBY : 7%

シック : 4%

 

シックのほうが低い

 

星5つに関しても

 

GATSBY : 48%

シック : 50%

 

シックが僅かに高い

 

値段はGATSBY407円、シックが497円とシックが90円高いが、これはそんなに大きくないだろう。

 

これらを総合して考えれば、シックが最も良いことが判断できた

 

なので、今から僕はamazonでこれを買います。

 

 

一応GATSBYのリンクも貼っておきます。

 

 

 

 

まとめ

 ここまで読んでくださった辛抱強い方ならばお分かりいただけると思いますが、正直GATSBYとシックの差は微妙です。

 

ただ、色々検討した結果、やはりシックを買ってみようと思います。

 

届いたら必ず写真付きレビューを追記するので、ご期待下さい!

 

以上。

 

 

ついに買った(2019/6/9追記)。 

買ったのは当然シック。

 

パッケージの様子。

f:id:vagusnerve:20190609224339j:plain

 

 

 サビ防止でカバーがついている。男性向けにしては繊細な作り?

f:id:vagusnerve:20190609224415j:plain

 

 

 

f:id:vagusnerve:20190609224502j:plain

で、でたーー! シックの真骨頂、「毛逃しの左、全剃りの右」!!!www

 

これは高機能間違いない。左を見てくれ、刃があるところとないところが交互になっている

 

きっとこれは、毛を剃りすぎないための工夫だ。あったまいい〜〜。

 

右側は容赦なく全部そりあげる危険兵器だから気をつけたほうが良さそうだ。

 

ふふふ、では左側を使ってひと思いに......

 

f:id:vagusnerve:20190609224914j:plain

 

じょりじょりじょりじょりwwwww

 

f:id:vagusnerve:20190609225051j:plain

 

うおーーーきたねぇぇぇぇwww

 

f:id:vagusnerve:20190609225325j:plain

←何もしてない すいてみた→

 

じゃーん、左右比較。いい感じでは?!?!?!

 

ちなみにですが、右側も使ってみたら......

 

f:id:vagusnerve:20190609225512j:plain

 

ハゲた!!wwww

 

皆さん右側使うときは気をつけましょう。

 

f:id:vagusnerve:20190609225610j:plain

 

↑とれた毛。汚いだ毛。

 

 

結論!

シックサイコーでした!

 

でも皆さん、くれぐれも左側を使うんですよ!www

 

 



 

 

 

 

参考(全11記事)

すね毛の「すきカミソリ」は効果があるのか?実際にすね毛を刈ってみた。 | 36-さんろく-BLOG

 

【メンズ】すね毛をすくカミソリですね毛処理してみた結果www | メンズファッションマニア

 

すね毛処理はすきカミソリが1番おすすめ!違和感のないムダ毛処理のテクニック

 

すね毛をすくカミソリですね毛を処理してみた! | 髭のメンズ永久脱毛入門ブログ

 

すきカミソリ比較。ムダ毛ジョリーとGBボディヘアトリマーをスネ毛で試してみた»女サプ│色々レビューやっとります。

 

モジャモジャの胸毛やスネ毛を700円で薄くすることが出来る、すきカミソリが凄い!すきバサミのように、適度にムダ毛を薄くしてくれます。 - SONOTA

 

すきカミソリのすね毛処理は自然に薄く見せたい人にオススメかも - メンズ脱毛のススメ

 

男のすね毛を劇的ビフォーアフター!ムダ毛処理はすきカミソリが一番! - Future Nova

 

GATSBYすきカミソリ(ボディヘアトリマー)を使ってみた!ビフォーアフター画像付き!

 

【レビュー】夏の男のムダ毛対策!GATSBYボディヘアトリマーはめっちゃ便利! - HAZAMA LOG

 

1000円以下で男のすね毛処理をするならボディ用ヘアトリマー | Gallagher Note (ギャラガーノート)