森見ますお百貨店

もりブログ

狂ブログ

吉野家の「おろし牛カルビ丼」が今夏の猛暑に最強だった件

例のごとく好きあらば吉野家に行ってます()

 

ペーストしては週に2回くらいでしょうか笑

 

一週間の食事が3×7=21回とすると、およそ一割吉野家なので、僕の体の一割は吉野家で出来ていることになります。

 

そんな吉野家ヘビーユーザーですが、今夏、個人的にヒット商品があったので紹介します。

 

「おろし牛カルビ丼」です!!!

 

まずは涼し気な外観をご照覧あれ

f:id:vagusnerve:20180802011645p:plain

 Figure 1: 丼と大根おろしが別々に来る

 

Figure 1をご覧ください。こんな感じで、牛カルビ丼と大根おろしが別々でやってきます。

 

牛カルビ丼をアップするとこんな感じ、、、(Figure 2)

 

 

f:id:vagusnerve:20180802011855p:plain

Figure 2: あめ色のポン酢ダレは見るからに美味しそうだ

 

よく見れば分かると思うんですけど、あめ色のタレがかかってますよね。

 

これがポン酢ダレでして、見ているだけでお腹が空いてきます。

 

それで、大根おろしをかけたの図が以下のFigure3です。

 

f:id:vagusnerve:20180802012734p:plain

Figure 3: 大根おろしがまるで雪のようである

 

思わず大胆にかけてしまったんですが、涼しげで良いですよね!

 

今年は凄まじい猛暑でしたし、こういうヴィジュアルは素晴らしいです。

 

よく考えてみると、今まで牛丼に大根おろしをかけたことなんてありませんでしたし、そんな発想もありませんでした。

 

でもいざこうして見てみると、美味しそう♡

 

 

期待を裏切らない味

カルビ丼にポン酢+大根おろしって、正直もう食べる前から「これはうまいやつ」ってなると思うんです。

 

そして、その味は期待通りのものでした。

 

もはや発想の勝利という感じで、はい、そりゃ美味しいわwってなりました。

 

価格は並590円

吉野家の中では高い方です。

 

カルビだから仕方ないっちゃ仕方ないですが、味を考えればこのくらい全然オーケーだと思いました。

 

ちなみに小盛りが490円、大盛り690円、特盛り790円でした。

 

大盛り以上はちょっと高くて手が出なかったかなー

 

ちょっと肉が硬いのが残念ポイント

野菜の高騰の中、カルビ丼を安価で提供している部分、仕方ないことだとは思いますが、ちょっとだけ硬い肉がありました。

 

少しでも硬いのがあるのは嫌だ、って人はやめといたほうが良いかもしれません。

 

僕は2日連続で食べてしまいました◎

僕の中では「ベジ牛定食」に続く大ヒットでした。

 

そんな僕は、「おろし牛カルビ丼」を2日連続で頼んでしまいました笑

 

ベジ牛定食は以下の過去記事参照。

 

vagusnerve.hatenablog.com

 

 

店員さんに「あいつまたおろし牛カルビ丼食っているww」と思われてるかもしれませんね。

 

明日も食べるかもしれないです。

 

と、いうことで、「おろし牛カルビ丼」おすすめです。

 

酷暑の夏、爽やかなおろしポン酢で心を涼しくしてみるのはいかがでしょうか。